« 赤ちゃん絵本・わらべうた | トップページ | お誕生日おめでとう »

2006年12月17日 (日)

東京忘年会にて

 前年度の職場の皆さんと東京で忘年会、何で東京かというと、野州と遠州の間にあるから、と思いつきで決まったのだが、私一人が野州に行けば多くの方にご足労をかけることもなかったのに、とちょっと反省。忙しい中集まっていただき、本当に楽しい時が過ごせました。皆さんに感謝です。宴会はほぼ半年ぶり、仕事上のしがらみもなく、気兼ねなく冗Dsc00232 談やホントと嘘の間のようなことをひたすら話し、夜中のウオーキングもなかなかでした。

 人と人との出会いやふれあいや語らいは無理をしないで自然にできるのがいい。そこに楽しいがあればなおいい。幹事さん、どうもありがとう。帰りには、17日にちょうど開かれていた浅草の羽子板市で正月飾りの羽子板、藤娘を買って帰りました。お正月に飾り、野州の人たちとの出会いを偲ぶことになりそうです。 

« 赤ちゃん絵本・わらべうた | トップページ | お誕生日おめでとう »

コメント

 恋の話など、本当に楽しかったですね。ちょっと調子よくはなかったけれど、「会っておかなければ」と思って出かけました。会いたい人にあえてよかったです。実は先週の日曜も突然「会っておかなければ」と横浜まで私の大事な歌唄いのあの人
に会いに行きました。もちろん歌を聴きに。
 そして来年は私たちの年でしたね。猪突猛進?したくても、どこに向かえばいいのでしょう?ベクトルの先が見当たりません。笑。
 

 魔神さん、会えて良かったです。会って顔を見て話すこと、メールで話すこと、手紙で語ること、電話すること、心で話すこと、などいろいろな接し方があるけど、多分一番「高等」な会い方は、顔を見ることじゃないかな、と思います。それもいつもというわけにはいかないので、詳しくはまたお手紙書くことにします。

 穏やかな冬の土曜日 とても幸せな一日でした。
母親の85歳のお誕生日、おめでとう!二人で昼食。続いて一人のんびり散策、イチョウの落ち葉が美しかった。ここまでは、おまけ・・・   上野での宴会は、皆さんとお喋り、笑い楽しいひと時でした。遠くからありがとうございました。又、幹事さんヨロシク!

 下野831さんへ
楽しかった。お互い生きている間に何ができるか、何をしたいか、交流していきましょう。だって、この世の中、お金では買えない本当の楽しさを味わうことはいっぱいあるんですもの。地位や職業や収入などでは計れない楽しさがあるってことを実感しているだけですばらしいよね。来年もそんな年でありたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃん絵本・わらべうた | トップページ | お誕生日おめでとう »